6月 2018

ヽ(^o^)丿雅・社員旅行in石垣島・小浜島・西表島~3日目

 ヽ(^o^)丿雅・社員旅行in石垣島・小浜島・西表島~3日目 -------最終日--------

 3日目ー 

 最終日!!!朝早くから、だいく屋さんにお車をお借りして雅社長が昔ご縁のあったホテルのビーチに社長の置き土産を拝見すべく足を運びました。ビーチに馴染む諸島案内(看板)は風景の一つとして時を刻んでいました。
 その足で、マンタの像が見える細崎漁港まで行き昔懐かしい社長のお話をお聞きしながら小浜島とのお別れを惜しみました( ;∀;)
 
 小浜島に滞在中大変お世話になりました、だいく屋さんの最後の朝食を噛みしめながら頂き、フェリー乗り場まで美人奥様に送迎して頂きました。

 石垣島に渡り最後の観光→目指すは御神崎!!!白い灯台から見渡す景色は息を呑む絶景でした。
空の青さ・海の青さ心に焼き付きました(*´ω`*)

 最後に向かったのは、八重山鍾乳洞 小動物園 古代植物園(八重山鍾乳洞動植物園)、20万年前の鍾乳石が連なる空間は、山口県の「秋芳洞」に次ぐ長さだそうです。 それ以外では要所要所に挙げられている看板のタイトルが関西人の心を揺さぶってくれました。

 2泊3日・ヽ(^o^)丿雅・社員旅行in石垣島・小浜島・西表島!!!今まで知らなかったり、気付いていなかった雅メンバーの心遣いや・面白い一面などを知ることが出来、より一層・雅メンバーの結束が強くなったと感じていますヽ(^o^)丿 
 今回の旅行をプレゼントして下さった社長に感謝し、お世話になった方々やこれからご縁のある方に今以上に笑顔になって頂ける様に雅メンバーは頑張って参りますm(__)m

 来年も、雅・社員旅行のご報告が出来る様に がんばるぞ~~~エイ・エイ・オー(/・ω・)/☆彡

ヽ(^o^)丿雅・社員旅行in石垣島・小浜島・西表島~2日目

  雅・社員旅行・石垣・小浜・西表ーーー2日目 ヽ(^o^)丿

2日目ー
 朝から”だいく屋ーお母さん・オーナー”の心のこもった美味しい朝食を頂き充電満タン!!!

   旅行2日目は小浜→西表島に出発!!!

 西表島に向いフェリーに乗り込んだ雅メンバー(≧▽≦)・フェリーの外のベンチでまさかの海の洗礼・・・波しぶきを頭から・・・創造を超えた波しぶき(>_<)びしょびしょ(笑)
言ってる間に西表島に到着!

 昨年も訪れた由布島の水牛のりばに向かい今年も水牛にお世話になりました。
※豆知識ー西表島から遠浅の海を渡り由布島に行きますが、その間の地下の深い所の水は真水らしです。ガイドの方が話されていました。
今回は蝶々園・マンタの浜・ブーゲンビレアガーデンなども満喫しました。蝶々園の『オオダマダラのサナギはなんと黄金色!!!

 由布島を後にランチを頂きました。(雅・メンバーの親戚の方と久々のお久しぶりの対面でした。)

 最後に訪れたのは☆☆☆星砂の浜☆☆☆、子供の頃に戻った様な気持ちで、星の砂☆を探しました。幾つになっても、探し物競争はテンションが上がりますね(*ノωノ)

 

ヽ(^o^)丿雅・社員旅行in石垣島・小浜島・西表島~1日目

 ヽ(^o^)丿 雅・社員旅行in石垣島・小浜島・西表島~★★★

 雅メンバー総勢8名・2泊3日で石垣・小浜・西表に社員旅行に行ってきました(≧▽≦)

  <1日目>

 1日目は東京・大阪からそれぞれ石垣空港に飛行機で集合!!!
大阪支店オープン以来、久々の顔合わせでみんなテンションMAXの雅メンバー、楽しくなる予感しかしない雰囲気で旅行スタートです。
 石垣空港→石垣港方面に向かい、フェリー乗り場近くで昼食をとり、予約していた『工房まるる』さんでシーサー作り体験(/・ω・)/!!!
個性豊かなシーサーが出来上がりました。手元に届くのが楽しみです( ^)o(^ )
 シーサー作りも無事に終わり、通りにあったジェラート屋さんで個々に好みにジェラートをゲットしフェリー乗り場に向かい目指すは小浜島!!!
 去年再来を誓った、具志堅用高像に再開を果たしフェリーに乗り小浜島に向かいました。
  
 小浜島に到着!!!民宿、だいく家の美人奥様がお迎えに来て下さいました。写真がなくてごめんなさい( ;∀;)
 民宿に到着後小浜島観光がスタート!!!だいく家様のお車をお借りし島を探索( ^)o(^ )
高台のちゅらさん展望台からの眺望は美しすぎて心が洗われました(^^♪
ゆったりと流れる時間に心も自然に癒され皆の笑顔が止まりませんでした。

 夜ご飯は、居酒屋やらますさんでお世話になりました。笑顔の素敵なオーナーさん・何を注文しても美味しくてハズレなしの居酒屋さんです。海ブドウ・もずく・ソウキやきそば・たこのから揚げ・etc・・・書ききれない程沢山頂きました。